慣らし保育3週目

子どもが保育園に通い始めて3週目、やっとお迎え時間が午後になったので久しぶりの1人時間を満喫できた!月曜日はラーメン、火曜日は韓国料理ランチ、水曜日はスーパー銭湯からのラーメン、木曜日はパン屋でランチ、金曜日は台湾料理ランチと豆花、からの買い物とカフェを楽しんでいる。カフェが地下で電波が入らなかったのが想定外だけど、きっと大丈夫だろうと思ってのんびりしているところ。(と思ったらこの後電波が入った!入ってから圏外の時間の貴重さを感じている)

買い物はウィンドーショッピングのつもりだったけど、途中で今朝臨時収入があったことを知って思わず財布の紐が緩んじゃった。自分の勤務スペースに飾るカーテン代わりの布とエコバッグと子どもの絵本、無駄な買い物ではないしね。

それから子どもと自分の衣替えも出来た!去年はお腹が大きくて着れなかった服を今年はちゃんと着てあげよう。

来週子どもが体調を崩して自分のことが何も出来なくても平気なくらい今週は満喫したけれど、できれば来週も子どもが元気に登園できますように。